くらしケアの取組み

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良好な職場環境に向けて

良いサービスは良い職場と人間関係から

業界の離職理由の1位は「人間関係」ですが、人間関係に疲れて転職を繰り返したり、ご利用者様や患者様へ十分なサービスが提供できないのは好ましくありませんよね。

くらしケアでは、一定のルールを決め、ミッションを理解して実践することで良好な職場環境の維持を実現しています。
利用者様に喜ばれ、地域社会から選ばれる企業になるには、良好な職場と人間関係から。会社の成長を通じて従業員満足度の向上と物心両面の幸福を高いレベルで実現することを目指しています。

ミッションや制度について詳細が気になった方は、公式LINEやお電話で気軽にご質問ください!

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スキルアップに向けて

学びたいを応援するために

看護師を始め、専門性を維持向上するためには学び続けなければなりません。向学心の旺盛な方を応援するため、いくつかの研修制度を設けています。
まだ不十分だと考えていますので、良い研修制度はどんどん取り入れていきます。

<外部研修費・書籍購入費補助制度>


1年間3万円を上限に、研修費用補助制度に基づいて費用を補助しています。受けたい研修内容は問わず、ご利用者様の支援に活かせるものであれば何でも可。看護に関する研修はもちろん、マナー研修やセミナー等への参加費も補助します。また、自己鍛錬のために書籍購入費の補助制度があります。



<社内研修の実績>


  • 認知行動療法(CBT)

  • スタッフの自主企画研修(WRAP)

  • 事例検討会

など

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研修制度


  • 入社時:新入社員研修

    訪問看護・精神科の経験の有無を問わず、入社時に新入社員研修を受講いただきます。くらしケアの理念、組織、ワークルールや、精神科訪問看護の基礎理解、知識・技術を習得いただけます。

  • 入社1~2カ月:同行訪問

    看護師さんには、研修期間中は先輩看護師との同行訪問によるOJTを実施します。現場にて訪問看護業務を習得し、経験を重ねていただくことで、安心して独り立ちしていただけます。

  • 入社後6ヶ月~1年:フォローアップ研修

  • 入社後1~2年:中堅社員研修

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